みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】チャイルド・コレクター

ベルリンの南部で金髪の少年が殺された。ドイツ中央部にあるゲッティンゲン警察の女性警部マライケは、その知らせを受けて愕然とした。数年前、金髪の少年が同じ手口で殺される事件が起き、その担当になっていたからだ。捜査の協力を依頼されベルリンに赴いたマライケは、被害者の少年たちが死後、犬歯を折られていることを知る。だがその一方で、筆舌に尽くしがたい悲惨な過去を持つ殺人者が、次の犠牲者を狙っていた。

犯人早く捕まれ、と、20年間、子どもの犠牲が続く様子をひたすらに読む。

ルフレートがカルラを伴う理由はカモフラージュのため?

アッローラとしか言えないアッローラ。

ピカチュウバケラッタ的な。

完璧なるめでたしめでたしとはいかないが、納得のいく終わり方。