みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】ローズ・マダー

このままでは、殺される―ある朝、シーツについた小さな血の染みをみつけて、ローズはそう口にしていた。優秀な刑事の夫ノーマンも、家ではサディストの暴君。結婚後の14年間暴行を受け続けたローズは心身ともにもう限界だった。逃げだそう。あの人の手の届かないところへ―。だが、家出をした妻をノーマンが許すはずがない。残忍な狂気と妄執をバネに夫の執拗な追跡が始まった。

ノーマンが狂人過ぎてひく。

上辺はハンサムナイスガイが、裏では極悪という設定の方が好き。

ノーマンは表も裏も狂人。本当に表彰されるほどの警察官?

そして不思議な絵が現実に干渉。

絵はローズの味方かと思っていたが、一筋縄ではいかない感じが、キング作品でしたよね。

エピローグもいまいちよく分からず、二度三度と読み直したが、やはりハテナハテナハテナ。

もとむ、解釈!