みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】ダストビンベイビー

「泣き虫エイプリル」それがいまのあたしのあだ名。でも「エイプリル・フール」おばかのエイプリルよりはまし。「ダストビン・ベイビー」ごみ箱ベイビーよりはうんとうんとまし。そう、あたしの人生はピザ屋のうらのごみ箱からはじまったんだ。カーネギー賞、ガーディアン賞他数々の賞に輝く、イギリスのベストセラー作家ジャクリーン・ウィルソンの話題作。小学上級から。

生まれた直後に、ピザ屋の裏のゴミ箱に捨てられた女の子の物語。

"あたしの人生"の足取りをたどりながら、大事なことに気付けたのがよかった。

エイプリルが、これからどんどん、安心して自分らしさを出せるようになれるといい。