みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】ターミネーター:ニュー・フェイト

ある日、未来から来たターミネーター“REV-9”(ガブリエル・ルナ)が、メキシコシティの自動車工場で働いている21歳の女性ダニー(ナタリア・レイエス)と弟のミゲルに襲い掛かる。ダニーとミゲルは強化型兵士のグレース(マッケンジー・デイヴィス)に救われ、 何とか工場から脱出した。そして彼らをしつこく追跡するREV-9の前に、サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)が現れる。

一家総出で観てきました。

サラ・コナーが出て来た時に、うちの11歳が

「(コソコソ)あれ、誰だかわかる?言わないけどね。見ててごらん・・そう、サラ・コナーだよ!」と、

夫に興奮しながら耳打ちしてたそうです。

私と7歳はエンディング、涙涙。

シュワちゃんリンダ・ハミルトンの、ターミネーター共演はこれが最後かもしれないとか考えてたら泣けた。

14歳はターミネーターのペンダントチャームを帰りに買っていた。

ターミネーターの、頭部がチャーム。

 

強化型人間のグレースがかっこよかった。

REV-9は優しそうな顔で残酷なのが怖いと思った。

個人的に好きなシーンは、T-800がカーテンに関するこだわりを述べているシーン。

 

ジョン・コナーのあれは・・。

エドワード・ファーロングの日頃の行いのせいだと思う。

ああ、当時の日本女子の、スーパーアイドルだったのに。

f:id:to3o:20191201211833j:image


映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』公式サイト 大ヒット上映中!