みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】ミス・シェパードをお手本に

オンボロ車で気ままな車中生活を送る風変わりな老女ミス・シェパード。劇作家のアランは、そんな彼女に駐車スペースを提供。2人の奇妙な腐れ縁が始まる。Netflix

天使にラブソングを」の修道院長や、「ハリー・ポッター」のマクゴガナル先生だとか、厳格なイメージのあるマギー・スミスが、こきたない!やあ、こきたない!

 

しかもミスシェパードは、可愛げもない。こんなばあさんに庭先に住まれるのは嫌だなあ。しかも実話だって。

主人公のアランは劇作家。やはり自分のインスピレーションのために住まわせ続けた部分もあるのかしら。それとも、英米の文化的なもの?イギリスでは救貧院とか公的施設だったから、貧しき者を救うというような思想が根強いのかな。