みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【雑記】ネット上の苦手な広告

f:id:to3o:20161008223302j:image

↑こういう漫画の広告が苦手だ。

この画像のものはまだマシで、

もっと嫌なのが、エロっぽいやつとか、むごそうなやつ。

特に過酷な状況の子どもの漫画広告がつらい。

それなのに、つい目で追っちゃう。

 

たった数コマだのに、その後の展開をあれこれ想像させられて、

本来見ていたページの内容が頭に入ってこない。

この数コマの登場人物たちがどうなるのか。

知りたくないが、知りたい。

残酷なシーンはすっとばして、最後だけ知りたい。

気になって、ネタバレをネットで探すのに、

誰もネタばらしてくれてない。

この一億総ネタバレネット社会で、誰もネタばらしていないなんて、おかしい。

背後に組織的な何かが絡んでいるに違いないと思ってゾッとする。

こんな記事を書いた私も、寝首を掻っ切られるのではないかという想像が止まらない。

 

あと、恐い。夜に見たくない。

トイレに行けなくなるじゃないか、と思う。

冒頭に貼った画像を、ブログにアップするために保存するのすら嫌だった。

この記事を書き終わったら、速やかに削除しようと思っている

 

ちなみに、かつて宣伝に踊らされて漫画を読む契約をし、

気になった漫画を読んだのだけど(面白かった)、

そのまま放置していたら、

毎月500円取られていたことに半年後くらいに気づいて、

悔しい思いをした事を今も悶々と思い出す。