みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】絶対正義 | 東海テレビ

必要以上に正しさや正義を求める、時代のゆがみが生み出した最恐主婦の正義のモンスターを山口紗弥加が演じ、正義とは何か、誰のためにあるのかを問いかける心理サスペンス。間違ったこと、法を犯すものを許さない“絶対正義”の持ち主となった高規範子(山口)と再会した高校時代の友人らが、範子によって日常を侵食され、絶望的な破綻へと突き進んでいくさまを描いていく。

原作から話の筋が少し外れたくらいから、

内容はぶっ飛んでハチャメチャだったけど、私はこのドラマ版の結末が好きだ!

ヒリヒリとしたエピソードの終わり毎に、

厚切りジェイソンが雄叫ぶのも楽しみでした。

 

絶対正義 (幻冬舎文庫)

絶対正義 (幻冬舎文庫)