みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ

【観た】ボヘミアンラプソディ

伝説のバンド、Queen。地上で最も愛されたエンターテイナー、フレディ・マーキュリーの物語がついに明かされる。


映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中!

長年、クイーンのにわかファンだ。

歌や曲は聴くが、フレディ・マーキュリー以外よく知らない。フレディのことも詳しく知っているわけではない。

曲は知ってるが題名知らない。でも1994年に買ったアルバムをずっと持ってるし聴いてる。そしてクロマティ高校のフレディが大好き。

f:id:to3o:20181204171827p:plain

映画になって、フレディを主に、クイーンの人生の一部を垣間見た気分。

演じた4人、すごい。ロジャーテイラーが可愛すぎる。ブライアンメイとジョンディーコン、そっくりすぎる。フレディ歯が出すぎ。

フレディがソロから再び母船に戻る時の、セリフが良かった。「バンドの奴らが皆俺の言いなりだ。誰も文句を言わない、不満そうな顔をしない・・」とかそんな感じのセリフ。

そうでしょう、そうでしょう!気づいて良かった。

オープニングから、バンド結成、エイズ発症、そして圧巻のライブシーン。ずっと泣きっぱなし。

水分は朝コーヒーを1杯飲んだだけだったが、きっと全部垂れ流れた。

あなたは孤独じゃなかった!家族はいつもそばにいた!