みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】幸せなひとりぼっち

妻に先立たれ、仕事もクビになった人嫌いの中年男。人生に絶望し命を絶つことを考えるが、隣に越してきた家族との交流を通して頑なな心が次第にほぐれていく。Netflix

頑固老人の、心ときほぐれ系の話が好きだ。

このお話も大好きだ。すごく良かった。

頑固でクレーマーでやかましいけど、隠し切れない優しさの持ち主っぷりが!

そして、主人公オーヴェの人生をフィードバックする映像がまた泣ける。(ヤングオーヴェが可愛い)

笑えるし泣ける。

観てよかった!!!

 

幸せなひとりぼっち(字幕版)