みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】なんだかおかしな物語

自殺願望が強くなったことに焦りを感じ、精神科に駆け込んだ16才の少年クレイグ。小児病棟が工事中だったことから、彼は成人患者と同じ病棟に入院することに。Netflix

ユニークライフのサムが、主人公のクレイグ役で。

ザック・ガリフィアナキスも出ている。口では言えるのに、スマホで文字を打つと混乱する、ザックガリフィアナキス。彼の顔って本当に優しい顔つきですね。

 

クレイグは真面目なんだな。等身大の自分を受け入れられない、完璧主義。

肩の力が抜けて、自然体で過ごせるといいね。

現代文明社会において、自然体で過ごすってむずかしい。複雑すぎるから。

未開の民族のように、毎日「生きるため」に「生きる」という、シンプルな暮らしではないから。

 

映画内での、精神科病棟への入退院があっさりしているな、と思った。映画だからか?

 

なんだかおかしな物語 (字幕版)