みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】ゲット・アウト

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。Prime Video

ずっと気になっていた、ゲット・アウト

しかし、検索すると"映画館から出たくなる位怖い"とか書いてあって躊躇した。だってトイレに行けなくなったら困る。

ところが!どっこいどどんちょ、いい具合のスリラー!こういうの好きだ!

謎の理由も明らかにされ、最後は希望で終わる。

謎が明らかにされないままの「結局なんだったの!?怖いだけ!」的なホラーとか、すごいいやだ。嫌い。しかしゲット・アウトはそうでない!ヤッピー!

クリスの親友が、最高の箸休めキャラ。好き。犬も可愛い。