みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】DOPE/ドープ!!

LA屈指の犯罪地区で暮らすマルコムは、名門大学を目指すちょっとオタクな高校生。ドラッグの売人のパーティに行ったことから、思わぬトラブルに巻き込まれ...。Netflix

ロサンゼルスに行った時に、空港近くの町で、パトカーに両手をついてボディチェックを受けている人を見た事がある。

ドラマや映画でしかみたことない!と思った記憶(それか世界まる見え)。

空港近くは土地が安いから、必然的にそういう層の方が集まるとのこと。

主人公マルコムの街もそういう所なのかな。

 

貧困、暴力、ドラッグが身近な街でも、人々の暮らしはあり、オタクもいるんだな!

そしてオタクならではの感性でピンチを切り抜けるさまが爽快。

DOPE/ドープ!! [DVD]

DOPE/ドープ!! [DVD]

 

ボディチェックといえば、ヒースロー空港で搭乗ゲートに並んでいたら、ピックアップされてばむばむと女性係員にボディをチェックされたことがある。

「そんなに怪しく見えるんだろうか」と飛行機内でちょっぴり悩んだ。

9.11のニューヨークの時でさえされなかったのに、なんで。と思ったことを思い出した。