みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】メン・イン・キャット

いつも家族は二の次で仕事に没頭してきた男が、娘の誕生日に猫を買うことに。ところが不運な事故に遭い、自分がその猫の体に閉じ込められてしまい...!?Netflix

頭を使わず、気楽に観られて、ニヤッと笑って、ピンチにハラハラし、家族愛にじんわり出来た。

子ども向けコメディのセオリー通り。王道。

展開がわかっていても、王道、好きだ。

 

クリストファー・ウォーケンが怪しいペットショップの主人役。

中学の頃に、深夜映画で観た「デッドゾーン」の時から好きだ。

デッドゾーンクリストファー・ウォーケンが演じる主人公が「およしなさい」と誰かを引き止めるシーンが好きだった。「およしなさい」っていう品のある言い方(字幕だったけど)が好きだった。

 

ケビン・スペイシーは、セクハラで残念。もう映画には出ないのだろうか。