みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】インターステラー

寿命が迫った地球。人類存続のため、パイロットたちは新たな居住の地を求めて宇宙へと旅立った。"ワームホール"を抜けた先には希望があると信じて。Netflix

冒頭、土埃だらけ。

マシュー・マコノヒーの顔がすごい黄土色。着ていた上着と同じ顔の色。

宇宙に出てからは気にならなかったので(顔の色)、土埃だらけの世界にいたせいだったからかもしれない(顔の色)。

 

宇宙用語・物理用語、概念にはさっぱりついて行けなかったが、宇宙探索に実際に出ているかの様な映像がすごい。

重力か強いほど時間の流れが遅いとか。へえー。

 

そして愛も重力ってことなんだな!