みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】ミッドナイト・スペシャル

不思議な力を持つ息子に迫る、カルト教団の魔の手や国家権力の追跡。父は、何としても息子を守りぬくと決意。壮絶な逃避行の果てに、父と息子を待つものとは…。(Netflix

ザ・ロードに引き続き、父と子の物語。

キルスティン・ダンストとか有名どころが出ているので、安心して観始めたんだだけど、

少年が目から青い光線を出し始めてから、「おや・・?」と若干引きがちになった。

 

ひたすら画面と映像を観続けたが、初めから最後まで全くよくわからなかった。

主人公と少年の、そして少年を取り巻く人間たちの、おおよその目的や企みやらは伝わったが、「・・で!?」っていう、それ以上の展開を求めたくなる。

背景にはなにが?どうしてこういう状況になったのか。

余韻で思い巡らせるのは、嫌。誰かはっきり教えてくれい。

 

他の方のレビューやアマゾンとかの評価は良いので、私の捉え方の問題だろう。

 

全て観終わった感想は、「ETかな?」

 

カイロ・レンとか、ルーク・スカイウォーカーの叔父さんが出てたよ。