みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】墓場の少年

読後感:(゜-゜)

一家惨殺の殺人鬼から逃れた赤ん坊が、墓場の幽霊たちに育てられる話。

一章ごと読み切りっぽく話は進み、少しずつ大人に近付く主人公。幻想的な話もあれば、異界・幻妖的な話も。

作者はジャングルブックリスペクトらしいけど、どちらかというと、ハリー・ポッター的な印象を受けた。主人公がジャックに狙われる理由が、たったそれっぽっちの予言で!と思ったのと、ジャックたちの存在理由や一体なにを生業にしているのか、もっと知りたかった。

あと、オーエンズ夫妻との絆をもう少し書いてくれればもっと感情移入出来たのに。

 

墓場の少年  ノーボディ・オーエンズの奇妙な生活

墓場の少年 ノーボディ・オーエンズの奇妙な生活