みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【雑記】LINEアカウントを誤って削除してしまったが、ツムツムデータ復旧した話

12歳のタブレットが壊れてしまい、私のipadにLINEを引き継いであげた。

電話番号登録をしておけば、次に引き継ぐ時に楽らしいよ、という訳で、軽い気持ちで私の携帯番号を入力・認証したら、私のLINEアカウントが消滅してしまった。

同じ電話番号を二人で共有が出来ないということだ。

慌てて12歳のLINEの電話番号を換えたが、後の祭り。

 

LINEアカウントを前回と全く同じ条件(表記名、ID、パスワード、メールアドレス、携帯番号、など)で作り直し、恐る恐るツムツムを開いてみたけど・・ダメでした。

全てのレベル、コイン、ルビー、ツムがゼロからのスタート!がーん。

その時点ですべてを諦め茫然自失している私の横で、夫がネットでアレコレ調べて、

運営に問い合わせたら復旧したという話があったよ、と教えてくれた。

パンドラの箱から最後に希望が飛び出した気分。

でも私みたいにアカウント無くした人のは無理なんじゃ・・という期待と恐怖の思いで、ツムツムの運営に問い合わせた。

そしたら正味1日で見事復旧しました!よかった!万歳!ありがとう!

 

方法

1.設定画面に入る
f:id:to3o:20170817181219j:image

 

2.ヘルプに入る
f:id:to3o:20170817181634j:image

 

3.お問い合わせに入る
f:id:to3o:20170817181351j:image

 

4.さらにお問い合わせに入る
f:id:to3o:20170817181433j:image

 

5.フォームに入力して送信
f:id:to3o:20170817181917j:image

「ラインアカウントを間違えて削除してしまい、ツムツムがレベル1からになってしまいました。コインから何からゼロです。復活したいです」と私は入力。

 

運営にメールしたのが19時。

返信が翌日の12時。

前回のアカウントに対する、運営からの質問になるべく詳細に答えて、再度問い合わせフォームから送信。

それに対する返信が15時にあり、「確認に時間を要する」ことなど記載してあったけれども、

なんとその日の17時にツムツムを開いてみたら、見事データが元に戻ってました。

ツム、プレイヤーレベル、スキルレベル、チケット、コイン、ルビー、全部元通り。

最高得点とランクだけ、1回だけやったレベル1ミッキーの得点にはなっていたけど、どうってことない!

 

ありがとう、ありがとう、運営の方。

 

私が参考にした知恵袋

Lineツムツムの復元について助けてください。Lineアカウントで電話... - Yahoo!知恵袋