みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。映画は主にNetflix。本は主に愛川町図書館。

【観た】帰ってきたMr.ダマー バカMAX!

20年前に公開された、Mrダマー。その続きが今回のバカMAX。

当時レンタルビデオで借りてみて、面白かったのは覚えているけど、物語の内容をすっかり忘れていたので、まずはMrダマーを観直して、それからバカMAXを観た。

 

ノリも頭も小学生のまま大人になった2人。

ハリーの昔の彼女が、20年前に子どもを産んでいた!まだ見ぬ娘に会うため、二人は珍道中を巻き起こす。という内容。

 

ネタバレ

 

 

最終的には子どもの作り方すら知らなかったというオチに笑った。

「ヤルってどういう意味か」を説明されて、

「オエーッ!」「あそこはおしっこをするところだ!」「オレの母さんは違うぞ!」って怒り出した二人がバカ過ぎ。面白過ぎ。小学生。

私も同じ様に思ったなあ、子供の頃。と思った。

主役二人の、おバカさんぶりが、些細な動きまで秀逸で良い!

20年前に出ていた盲目のキャラクターも出て来て、今回も二人に散々な目に。

私はファレリー兄弟監督の映画に出てくる、障害者の描き方が凄く好きだ。

 

ウオーキングデッドの懐かしきアンドレアが、嫌な女役で出ていましたよ。

シリアスなドラマにでていた人を、コメディで見ると、嬉しくなる性質です。

ジム・キャリーはMr.ダマー [DVD]

ジム・キャリーはMr.ダマー [DVD]