みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】グッドナイト・マミー

ここで言うマミーは、ミイラのことではなく、そのまま「ママ」を指しているよう。

マミー、包帯だらけだものな。私ゃ勘違いしちゃったよ。

 

オーストリア?ドイツ?が舞台のサスペンス。

双子と母親の力関係が徐々に逆転していく様と、要所要所でのグロい描写がいやだった。

終始ぬた〜っとした空気がまとわり付くこの映画は私は苦手だ。

 

ヒントらしきシーンはでてくるが、後はあなたの頭の中で考えてね、という鑑賞者に丸投げのスタイル。ホラーサスペンス物には多い。私はそういう空気はどうかと思う。

さくっとぱりっと、原因究明、問題解決、希望のあるエンディングが良いよ!

 

 

グッドナイト・マミー [DVD]