
みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

【雑記】よーよー溶連菌

3月下旬からのどちんこが痛み、音読を休止中だったんだけど、そのうちに熱が出た。

身体が苦しく、喉は激痛。

にっちもさっちもいかず、受診したら溶連菌に感染していた。3年ぶり二度目だ。

同時に8歳次男も溶連菌に感染。

それがここ一週間の話。

 

昨日親子揃って再診したら、もう感染兆候は無いと言われて安心はしたが、私の喉はまだ腫れて痛い。

 

予防接種せずして、インフルエンザには1回もかかったことが無く、これからもずっとインフルエンザにはかからないだろう、という根拠のない自信はあるんだが(これを言うと夫にひどく怒られる)、なぜ溶連菌には弱いんだろう。

人間の身体は不思議だな。