みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】おじいさんと草原の小学校

ケニア人というか、

アフリカの方の全般的なイメージとして、嫌なことも嬉しいことも、

半ば踊りながら全身で表現するんだなあ、と思った。

 

誰にでも平等に教育を受ける権利があるということを、一人の老人が政府までもを動かす。バスの運賃をヤギで払って。

 

バスの運賃を動物で払うのは、アフリカではまだアリなんだろうかな、と思って観ていたら運転手が、

「ヤギをいったいどうしろって言うんだよ!」と困惑していたので、

アフリカでも、ナシな方向ではあるんだな、と知った。

でも何だかんだと乗せてあげるのが良い人だと思った。運転手。