みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

禁酒で食欲が正常

風邪をひいたのか、のどちんこが痛いです。

「のどちんこが痛い」と言うと、

「ちんこって言うな!」と夫に怒られます。

怒るのが面白くて、またわざと言います。

 

今日は本当は歯医者の予定なんですが、

寒いし寒気がするし、予約をキャンセルしようまいか、と考え中。

 

禁酒で食欲が正常

9月2日から始めた禁酒ですが、

現在の体重はマイナス4.7㎏。

以前は茶碗に多めのごはんが物足りないくらいだったけど、

最近は、軽めに一杯で十分。

やはり、アルコールは食欲を増進させるんですね。

サイゼリヤの、ミラノ風ドリアを完食しただけで、満腹になったのがびっくり。

あんなもの、以前はオヤツだと思っていたよ。

 

今は生理前なので、食欲が出てきてます。

体重減少も停滞するでしょうが、

太らないように気を付けねば!