読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

日常に楽しい刺激を求める欲がある

f:id:to3o:20161028221513j:image

最近、シソンヌのじろうさんが好きです。

左側。

相方の長谷川さんが大柄なので、小さく見えるけど、

じろうさんも、身の丈1メートル79センチの巨身。

キャラパレのトキコがお気に入り。好き。

その辺にいそうな男の人の役も好き。


f:id:to3o:20161028223812j:image

あと、ANZEN漫才のみやぞんも、テレビでみるとテンションがあがる。左側。

今日はどんな風に驚き笑わせてくれるのだろうかと。

お笑い芸人らしからぬ、予想外の天然珍言動がたまらない。


f:id:to3o:20161028223849j:image

驚き笑わせてくれるといえば、野爆のくっきーも。

 

お笑い向上委員会の永野の立ち振る舞いもすごく好きだ。

 

好きな芸人さんはきりがないほどいますが、

特に予想しない行動・言動で笑わせてくれる人が大好きだ。

 

レミーのおいしいレストランではないけれど、

「どんな笑いがお好みですか」と聞かれたら、

「驚かせて(笑わせて)くれ」と答えると思う。

 

秋の夜長、酒を飲まない長い夜に、

酔っぱらってなくても、大いに笑える刺激を求めております。

毎日楽しく驚きたい欲が強い。

 

HSP/HSSと絡めて考えると、

以前はこの欲を満たすために飲酒していた。

刺激を求めての飲酒。

薬物に手を出すような思考パターンだと思う。

HSP傾向から、どんどん外に出て誰かと刺激をわかち合いたいわけではないので、

HSS傾向を満たすために、他人と絡まず、自己の範囲内でやり過ごそうとする。

その手っ取り早い方法が、家でお酒を飲んでへらへらする事だったと思う。

 

以前のブログにも書いたけど、飲まなくても面白いものは面白い、という事を自覚したし、

酒を飲まない時間をどのように過ごすか考えるのも楽しくて、ある意味刺激になっている。

この調子で、健全に刺激を求めようと思う。