
みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

飲んでもいいかなと思う瞬間

今日は8歳次男に、「後生だから、ワイングラスで牛乳を飲んだり、ビールジョッキでコーラを飲んだりしないでください」と懇願。

食器棚の奥にしまいこんでいるのをわざわざ出すな、と。

「お母さんお帰り」とワイングラス(牛乳)片手に、どこぞのパーティの紳士のように出迎えられるんだ。

それをみた、4歳長女が真似をするんだよー。

 

飲んでもいいかなと思う瞬間

明日仕事が休みだとか、

開放感があると、瞬間飲酒してくつろぐ自分を想像してしまう。

今まさにそんな瞬間だったので、

「私は禁酒ブログを書いているんだ」と、飲酒抑止のためブログを更新した。

 

スマホでポチポチ文章を打っていたら、

スマホと身体の間に猫が甘えて入ってきた。

そんなこんなで、今日も飲まずに済みそうです。