みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

書きたいときに書く

歯を抜いた後の歯茎の穴に、ご飯のたびに米が縦方向に突き刺さる。
このまま食べ物がはまり続けると、またひどく腫れたり痛んだりするんじゃないかと想像して、震え上がる。
歯医者さんにも「はまるかはまらないか、考えればわかるでしょう?」と怒られそう。
穴にはまる食材として、チョコチップだとかも危険。
早く穴が塞がりますように。がんばれ、私のホメオスタシスよ!

やっぱりというか、想像した通りというか、
2016-09-29
ブログを書くことが面倒になってきた。
はじめに予想していた通り。
毎日更新することに執着して、自分を追い込んだ部分もあったけど、
書きたいときに、書きたいことを、書くようにしようと思う。

禁酒に関しては、続けていけると思っている。
飲まないことが当たり前になり、それが辛くないのが嬉しい。

寝床スマホをした時に、うつらうつらと船をこいで、しっかり眠くなってから眠る喜び。

翌朝に自分が、眠くなって寝たことを覚えていることへの安心感。
この快の感覚を糧に、続けていきたい。