みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

【雑記】君の名は。は、きっと観ない

今日も猫にだまされて、危うく2回目の夜ごはんをあげそうになりました。

【雑記】君の名は。は、きっと観ない

左上の奥歯の被せた所が、痛くて気分がくさくさしている。

気分がくさくさしているものだから、おすすめ映画の情報も、素直に見聞き出来ない。

今話題の「君の名は。
ラブストーリーという時点で観る気が起きない。
高校生の頃は、中学の頃のジャージを着て、犬の散歩をすることが日課だった。そんな恋愛とは程遠い女子高生だった私には、
高校生男女の恋愛映画など、妬ましくて観られない。まぶしすぎる。
あと、タイトルの「君の名は。」の「。」の、狙った感じがいや。
「おまえら、こんなんが好きなんだろ」感が。
藤岡弘、」は許せる。

しかしあんまりにも話題なので、ネタバレだけネット検索をして読んだ。

痛む歯にイラつきつつ、男女の恋愛に嫉妬するがために観たくないと思っている映画を、
暗い寝床でブルーライトに照らされながら、しこしこと調べる自分がみじめったらしいな、と思った。
何もかも、気分がくさくさしているせい。明日歯医者。