みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

最近観た映画

お酒を飲まないので夜が長く感じる。

主にネットフリックスで映画を観たりしています。

ネットフリックスは、 Fire TV stick(超いい!)で観たり、

iPadで観たるするんですが、iPadだと、字幕の不具合がすごい。

なんとかしてくれ、アップルよ。 

 

ゲットハード

ゲットハード/Get Hard(字幕版)

あらぬ罪を着せられて、刑務所に入ることになった主人公ジェームス。刑務所で生き延びるには、強くならなければならない。

成り行きで、元刑務所上がりと勘違いされたダーネルが、

強くなる修練(ゲットハード)を行う話

ウィル・フェレルは、素直なバカの役をやるのがうまい。

 

俺たちステップブラザース

俺たちステップブラザース〈義兄弟〉 コレクターズ・エディション [DVD]

40過ぎて親と暮らしている男二人が、

それぞれの親同士の再婚で義兄弟になる話。

こちらもウィル・フェレル主演。

永遠の小学生みたいな二人の馬鹿さ加減が面白かった。

 

アメリカの、日本では未公開になりがちな、コメディ映画が大好きです。

難しい事を考えず、「ああ、ばかだなあ」と笑えるのが良い。

ただ下ネタが入ってくるのが、いや。

両方の映画とも、(笑わせる意味で)男性の陰部がもろに映し出されていた。

作りものだと思うけど、「白人の男性の陰部はこんな感じなのか」と、

しなくてもいい想像をさせられて、つらい。

ウィル・フェレルは大好きだけど、

アメリカン下ネタは勘弁してほしいなあと思う。