読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

【雑記】秋の夜長とピザ

【冷蔵】【1本】湘南ピッツェリア ジェノベーゼピザ 1枚 丸大食品

禁酒のおかげで、毎日100~200gずつ体重が減っていた。

前日と変わらない日もあったりするけど、

それでも順調に減っており、嬉しくてニヤニヤ笑いが止まらない最近だった。

ところが。

 

昨夜22時過ぎに、夫が「ピザを食べよう」と言い出した。

確かに私ら夫婦は、子どもが残した夕飯を、

2くち3くち食べただけだったので、

ちゃんとした夕飯は食べていなかったのだ。

 

夫の腹が減るのは仕方がない。

しかし最近の私は、禁酒のおかげなのか、

体重が減る喜びからなのか、少々食べれば満足する傾向にある。

「こんな遅い時間にピザか・・」と思ったが、

子どもの寝た後の、夫婦の時間を楽しみたい気持ちもあり、

(帰宅直後にちょっとした口喧嘩をしたので、仲直りもしたかった)

「じゃあ、(録画した)Dr.X外科医大門未知子を見ながら食べようか」と同意した。

 

スーパーで200円くらいで売っている冷蔵のピザに、

ピーマンやチーズを更に上乗せさせて焼いたたそれは、

こんがりとろーり、いい匂い。いいスメル。スメルイズグッド。

腹はさほど減っていなかったはずなのに、

「特技手術、趣味手術」「いたしません!」とか言いながら、

結局半分こ、2分の1枚平らげてしまった。

 

夕飯と思えば・・そんなに莫大な量を食べたわけでもなし・・。

だったはずなのに。

なんと、今朝の体重、前日比+600g。

ががががーん。

6日分体重が逆戻りしてしまった。

ピザめ・・あの美味しかったピザめ・・。

「もう、もう2度とあんな時間にピザなんか食べない!」

夫に半ば八つ当たりながら言った。

そんな1日の始まりだった。