読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

お酒を飲まなくても大丈夫その2

スーパーへ行って、ほうれん草を手に取ったら、

値段の高さにえらく驚いて、そっと棚に戻しました。

長雨のおかげで、野菜不足か。

長雨のおかげで豊作になって、安くなっているものはないか探そう。

 

今回は前回の記事の続きで。

to3o.hatenablog.com

 なかなかお酒をやめられなかった理由のその2。

2.お酒を飲んで、お笑い番組を観るとすごく面白く感じる

お笑い番組が好きだ。

お酒を飲んで、えへらえへらとした気分でお笑いを見ると、

楽しさが倍増したようで、面白くて仕方がない気分に。

HSP/HSSの気質が働くのか、

悶々としたことは忘れて、とにかく楽しくなりたい、

ただただ笑っていたい。昨日よりももっと笑いたい。

という欲求が毎晩あった。

 

気分がしらけてくるのがいやで、酒量が増える。

酒量が増えてせいで、次の日には、一体自分が何に笑っていたのか忘れている。

「昨日のテレビさ、すごい面白かったね。すごい笑ったね」

「・・・で、どんな内容だったっけ」

 

お酒をやめたことで、テレビを以前のように楽しめなくなる心配があったけど、

酒を片手に観なくても、面白い番組は、面白い。

次の日になっても、どの芸人さんのどんな言動が笑えたのかしっかり覚えてられる。

お酒を飲まなくても大丈夫。