
みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。日常雑感もいう。

耳栓を注文

夜、夫のいびきが耳に障って仕方がない。

以前であれば、酒の勢いでベッドに入ればすぐに眠ってしまえたのだけど、

今は寝付くまでに、多少の時間がかかる。

不眠というほどのレベルではなく、

十人並みの寝つきであろうとは思っている。

 

しかし寝付くまでの間、夫のいびきが気になり出すとだめ。

右に寝返りを打っても、「ぐがー」

左に寝返りを打っても、「ぐがー」

仰向けでぐがぐがと間抜けな音を立てて寝ている。

いくら愛する夫といえど、憎しみに近い感情が沸き立ち、

その仰向けの身体を乱暴に横に向けて、いびきの制御を試みるが、

すぐに仰向けに戻り、エンドレス。エンドレスいびき。

 

100均の耳栓を試してみたが、お話になりませんでした。

それなのでAmazonで、欧米人が使いそうな耳栓を注文した。

欧米人が使うものは、何もかも効果が強そうに思える。

効果がありますように!!