みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。映画は主にNetflix。本は主に愛川町図書館。

酒のつまみ感の誘惑

仕事帰りに夫がアオリイカの刺身を買ってきた。
先に家にいた私は、ししゃもを焼いて待っていた。

ああ今夜のメニュー、酒のつまみ感がすごい。
明日から2連休だし、飲んじゃおうか。

誘惑が・・!
悪魔の誘惑がすごい・・!

9月2日から禁酒を始めて、
10月に入った今日この日。
体重が開始当初から2.5㎏やせた。
1週間で0.5㎏減っている計算。
この調子でいくと、年末にはガリガリになるんだ。

今、ここで飲んだら、折角減った体重がーー!
と思って、耐えた。

酒と一緒に食べなくても、美味しいものは美味しい!
美味しいもののお供は、酒じゃなくても大丈夫。
この経験の繰り返しが自信に繋がり、
禁酒の継続に繋がるんだ。
がんばれ私よ。