みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりしたものをいうブログ。映画は主にNetflix。本は主に愛川町図書館。

お酒の代わりに飲んでいるもの

ポッカサッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 1L×12本 [正規輸入品]

酒をやめると、夜なんとも口さみしい感じになって、

水にレモン汁をたらして飲んでみたりもした。

 

でも、なにか足りない感じ。

そこで色々考えて、炭酸水を飲むのではどうかと。

どうせなら、ミネラルが入っている方が体に良さそうだ、と思ってスーパーへ。

 

スーパーへ行くと、ペリエだとかサンペレグリノだとか。

色鮮やかなペットボトルや瓶が、目に飛び込んでくる。

普段は水道水を飲んでいる私には、おしゃれ感満載でドキドキだ。

お前みたいなもんは、水道水でも飲んでいろ、と道行く人に思われやしないかと、

ミネラルウォーター売り場を背を縮こませてウロウロ悩んだ。

 

そんな小心者に飛び込んできたのが、

ゲロルシュタイナー

ドイツで採水された、天然炭酸。

 

ドイツで採水。

屈強なゲルマン人が、

「アインツヴァイ!アインツヴァイ・・!」とか言いながら、

つるはしを振るって、ジャアジャアと炭酸水を浴びながら採取しているに違いない。

 

そう思ったら、これを飲むしかないと思って、早速購入。

 

それ以来毎日酒の代わりだけでなく、水の代わりにも飲む勢い。

しゅわしゅわとしたのど越しが、

私のアルコールを欲する脳も満足させてくれるようで、飽きない。

私は少しレモン汁を入れて飲んでいます。

 

炭酸水は、血中の二酸化炭素濃度を上げるので、

身体が勝手に運動状態になっていると勘違いし、

代謝アップにつながるらしいよ。

ダイエット効果があるなら、なおのこと良いな、炭酸水!

 

f:id:to3o:20160930150837j:plain

現在では、ゲロルシュタイナーはネットでまとめて購入しているけど、

並行輸入品(左)と、正規輸入品(右)とでは、見た目量に違いを感じた。

ポッカサッポロ(正規輸入)で出しているやつの方が、

量が多いように見える。計ったわけではないです。